• mura □ ついに

    投稿者:clover

    U-23サッカー日本代表は30日にAFC U-23選手権決勝で韓国と対戦した。

    まず、この世代の日本代表はアジアで勝てない、といわれU-17,U-19の時もことごとく準々決勝で跳ね返されて、世界大会へ

    の切符がとれずにいた。

    今回リオ五輪へアジアの枠は3つ つまり3位以内に入らないと五輪に行くことはかなわない。

    そのU-23サッカー日本代表はあの日本サッカーにとって因縁の‘’カタール ド-ハ‘’での戦い

    予選からいろいろあったが、本当に粘り強く戦い準決勝を突破し、五輪への切符を手にしました

    そして、決勝はまたしても因縁の‘’韓国‘’ そこで日本は2点を先にとられ苦しい展開、このままでは優勝はできないところから

    2点差をひっくり返して3-2で逆転勝利。悲願のアジア制覇を達成した。

    あの‘’カタール ド-ハ‘’が今度は‘’ ド-ハの歓喜‘’となりました。久し振りに本当に今回は感動しました

    またこんな感動ならいくらでも味わいたいですね~JPN_trophy_8x4

LINE友だち追加