• Naga ▣こんなところに

    投稿者:clover

    つい最近のある暑い日に、子供と稲田公園に行ってきました。

    暑い夏はよく利用させてもらっています。

    木が多いので日陰が多くて過ごしやすく、人工の小川も流れているの

    で水遊びができます。

    image

    子供達も大人も涼める、砂漠のオアシスのような場所と言ったら大袈裟かな。

    と、そんないつも行く公園に見慣れない看板が。

    なにやら、生き物と触れ合える~とかいてあります。

    行ってみると大きな亀が!

    image

    最初かみつきがめかと思ったのですが、そんな狂暴な亀がいるはずもなく、どうやらおとなしい陸亀のようでした。

    よくみると顔がかわいい♡

    甲羅の色とかごつごつした感じがかっこいい!

    この亀、なんとここに捨てられていたそうなんです。

    それで育てるための募金を募っていました。

    早速募金をして、代わりに亀の餌の葉っぱをもらいました。

    image

    ムシャムシャ食べてました。
    この亀さん幸せになってほしいです。

LINE友だち追加