• mki □ 気分屋に振り回される

    投稿者:clover

    最近うさぎさんの換毛がほぼ終わりました!

    換毛期になると朝晩にゲージの周りに掃除機をかけないといけないほど、毛が落ちます。

    最近買った犬用のスリッカーブラシで毛を取ってあげていたので、いつもより早く換毛が終わりました。

    換毛期になると牧草しか食べなくなったりするので、うさぎさんのデリケートさに飼い主はヒヤヒヤします。

    でも気分屋すぎるので、ペレットはそのうち食べるようになりました。

    最近は特定の場所でぼーっとしていることが多いので、たぶんそれも気分なんだと思います。

    テーブルの下。なぜそこが良いのかは分かりません。

    そして最近わたしは風邪でもないのにクシャミが多くなり、たぶん花粉なんでしょうか。

    花粉やPM2.5、ほこりなどをバリアできるミストを購入しました。

    dプログラムのアレルバリアミストです。

    ドラッグストアで¥1620でした。

    パラベンフリー、アルコールフリーで無香料、無着色です。

    成分が二層になっているので、使う前にシェイクしてからスキンケア後、またはメイク後に顔に4プッシュすると効果があるそうです。

    メイク後にすることで化粧崩れ防止にもなるみたいです。

    花粉はまだ少ないようですが、気になる方は花粉の季節になる前に買うことをお勧めします!

LINE友だち追加