• Dr.M□祭典

    投稿者:clover

    四年に一度の祭典、ロシアワールドカップが先週開幕しましたね

    開幕戦からロシア🇷🇺がド派手な試合をしたり、まさかのドイツ🇩🇪が負けたり、連日ハラハラドキドキしています(寝不足の日々です)

    我が日本代表🇯🇵はというと、開幕前はいろいろバタバタしていてほぼ初戦のコロンビア🇨🇴に対しては多くの人が負け(良くて引き分けくらい)を覚悟していたんじゃないかなぁと思ってました

    ところが、蓋を開けてみたら、なんとなんと勝ってしまいました

    サッカーに限らず、やってみないとわからないことがあるもんだなぁとつくづく思いました

    ただ、その為には普段からのたゆまぬ努力と準備をしたから勝利の女神が微笑んでくれたんだと思います

    諦めない気持ち、仲間を信じる気持ちが全てをやり尽くす覚悟が必要です

    そして、今日の夜、運命の第2戦相手は強敵セネガル🇸🇳戦です!

    ある意味で、日本の今後を占う、重要な試合です。気持ちを強く持ってみんなで応援したいです!

    ガンバレ、日本!!

LINE友だち追加