• mki◻︎人生初の試み

    投稿者:clover

    梅雨真っ只中ですね。
    電車の中に空気清浄機を設けて欲しいと、日々願っています。

    部屋干しと梅雨の湿気とで全く爽やかでない部屋で、アロマキャンドルを焚いて誤魔化す日々です!

    さて、何が人生初の試みかと言いますと、

    人生で初めて、職場にお弁当を持っていくことにしてみました。(恐らく明日限定)

    中身はともかく、、持っていくことだけに満足しています。(笑)

    母は料理が得意で、毎日お弁当を持って行っていた父が、母のお弁当は素晴らしいという程で、母ができて私にできないはずがない!と思っていましたがなかなかできず。

    これを機に、ちゃんとしたお弁当とバンダナと巾着を買って(作ったはいいものの、そんなものさえも揃えていませんでした)、例え持って行くことだけに満足していても、それを原動力にして頑張りたいかな〜〜、、なんて思っています。

    あとは夜更かししないで、早寝することが往年の目標であります。(これがなかなかできない)

    話は戻りますが、梅雨の時期は紫陽花が咲いているのがうれしくて、だから梅雨は嫌いになれないのです。

    梅雨のない地域に住んでいたので、紫陽花も見たことがなかったので、まだまだ梅雨の時期に発見がいっぱいです。

    紫陽花って、土の状態で花の色が変わるって本当なんでしょうか。 
    白い紫陽花が見てみたくて堪らない最近です。
      

LINE友だち追加