• Naga □ 生田緑地へ

    投稿者:clover

    昨年はお世話になりました。

    今年もどうぞ宜しくお願いします。

    今日は「生田緑地に行きたいー!」という子供たちの要望に答えて、凧とラジコンカーを持っていざ生田緑地へ。

    他にも凧上げしていた家族もいたのですが、あまりいい風がふいていないみたいで、高くは上がっていませんでした。

    image

    走っていないと落ちてきてしまうので、子供たちは走り回って、落ちても何回も何回もやっていました。意外と楽しそうです。

    写真を見るといい感じに上がってますね。青空もきれいだし。

    そのあとラジコンカーで遊ぼうとしたのですが、まさかの電池切れ。
    この前遊んだ時は動いていたのに、電池の入れっぱなしはだめなのかぁとがっかりでした。

    image

    その後プラネタリウムへ。
    暗くなると眠くなる性質の私はやはり眠気に耐えられず……。

    ほぼ寝てしまいましたが、子供たちは満足そうでした。

    併設されているミニ博物館を一通り見てから、まだまだ遊びたがっっている子供を説得して帰りました。

    生田緑地は緑が多くて好きなので、リフレッシュしにたまにいきます。

    岡本太郎美術館や古民家園もあり、山の上には展望台や公園もあって、色々楽しめるのでおすすめです。

LINE友だち追加