• mki ◻︎ 庭駆け回らない

    投稿者:clover

    先日は雪が降り、足場が悪く朝は電車も大混乱でしたね。

    いつもガラガラの電車に乗っていますが、あの日だけは満員電車でした。

    こんなちょっとの雪で、どうしてこうなる?って思うのは私が北国生まれ北国育ちだからですね。

    そしてたくさん雪の降る地方はだいたい、朝方みんな除雪して、除雪車も来て、通勤時間には足場は良くなっているので、こっちの足場の悪さには困ってしまいます。

    あと除雪するとお小遣いがもらえたので、喜んでやっていました(笑)

    そんな地元も、今日は積雪1mとの予想だったそうですが、実際は30センチくらいで、
    ”そうでもない”と父からLINEがきていました(笑)
      

    そうでもなくなさそうワンコの写真つきで。
    庭駆け回れません。

    でも北国の雪への対策は素晴らしいので、ぜひ関東でも取り入れてほしいと願うばかりです。まず除雪車を、備えてください!(笑)

    そしてわたしは、レインブーツを買おうと思います、、

LINE友だち追加