• N.K ◽︎ ヘアドネーション

    投稿者:clover

    3年程伸ばしていた髪をこの度バッサリと切ってヘアドネーションをして来ました!

    ヘアドネーションとは…

    病気やケガなどが原因で頭髪に悩みがある子ども達や女性達に、寄付された髪の毛を使って作られた人毛100%の医療用ウィッグを無償提供しているNPO法人の活動の事です!

    長い髪を

      

    束に分けて結んで

      

    いざ断髪!!

      
    初めの1束は自分でカットさせて貰いましたー!

    切った髪を並べてみると45cm程ありました!

      
    こんなに長かったのね〜!

    さようならロングヘア!今までありがとう!

      
    こんにちはショートヘア!これからよろしくね!

      
    頭が一気に軽くなって今まで長時間かかっていたドライヤーもあっと言う間に終わるのでなんて楽ちんなんだ〜!と感動しています♪

    腰まである髪をバッサリ切るのは少し勇気が要りましたが、この髪の毛がウィッグになって必要としている方のお役に立てるなら切って良かった〜!と思います^ ^

LINE友だち追加