• naga□ 肩こり

    投稿者:clover

    “肩こり“ 実は子供の時から悩まされています。
    それがこのところ左肩がひどく痛み、耐えられなくなってきたので、
    なんとかしようと色々試みてみました。

    いつも軽いときは自分で手揉みしたり、首や腕を回してみたり。
    でもそれでは全く改善せず。

    次に薦められたマグネットループ?みたいなものと、湿布をダブルで
    つけてみるとやや改善?

    でもまたすぐに痛みが戻ってきてしまいました。
    もっと長く付けてないと駄目なのかもしれません。
    今度は温めて凝りをほぐす作戦に。

    お風呂に肩までつかってみましたが、それほど変わらず。
    それもそのはず。子供たちといつも一緒に入るのでゆっくり入ってられないんです。

    しょうがないので他の手で温めることに。

    タオルを湿らせてビニール袋に入れレンジで50秒。
    これをタオルで包んで左肩に。
    これならテレビを見ながら温められます!
    張りは大分引いてきたような。でもまだまだです。

    image

    次は逆に冷やしてみました。
    霜焼けのときも温めたり冷やしたりを繰り返すと
    血流が良くなるですよね。
    なんだかかなり痛みがなくなってきました。
    あと一押しな感じです!
    温めたり冷やしたり続けていけば治るかもしれません。

    よかったよかった。
    肩が痛いと結構生活に支障があるんですよね。

    本当に
    血流の悪いこの体をなんとかしないといけないと
    改めて感じる数日でした。

LINE友だち追加