• MY◻️田楽味噌

    投稿者:clover

    たまに、無性に食べたくなる栃木市の田楽味噌。久しぶりに食べに行きました!私が小学生の頃からよく食べていた懐かしの味、いつもは持ち帰りですが、今回はお店で食べてきました!


    昔は炉端焼きで出来上がるのに時間がかかってましたが、久しぶりに行くと、機械に代わってました。時間の短縮ですぐに出てきて、待ち時間がそんなになく嬉しい気持ちもあり少し寂しさも感じました。でも味はそのままな感じで良かったです。店内には珍しい、こんな物もありました。

    トトロに出てくる電話です!よく見ると大正7年製造と書かれており、私のおじいちゃんの生まれる前の物かと思うと時代の流れを感じる事ができました。

    最後に、とても可愛い栃木市のゆるキャラを、紹介します。とち介です!

    ちなみに栃木市の人はとち介のTシャツを着ています。笑

    栃木市は蔵の町で、散策もできます。是非お近くにお越しの際、立ち寄ってみて下さい⭐️

LINE友だち追加