• Nga □ ジブリ

    投稿者:clover

    山の中?と思うほど木がうっそうとしてますけど、

    実はここは吉祥寺の井の頭公園の敷地内。

    image

    昔はお殿様の鷹狩り場だったらしいですよ。

    そんな中にある三鷹の森ジブリ美術館!

    ジブリ好きなので、一度は来てみたかったんですよねー。

    いつもは外からみるだけでしたけど、やっとチケットをゲットー!

    ワクワクしながら入館してみると…

    image

    中にはトトロや魔女の宅急便など映画に出てくるキャラクターが描か

    れているステンドグラスが所々にあり、素敵な洋館といった感じ。

    映像の仕組みや映画ができるまでが分かりやすく説明されていたり、

    ネコバスに座ったりして、想像以上に楽しめました。

    image

LINE友だち追加