• mki  丸洗いダメ絶対

    投稿者:clover

    先日、洗えるカバンを洗濯機にかけようと思い、その時のわたしは恐らくどうかしていたのですが、ラビットファーのバッグまで洗ってしまいました。

    表は全面がファーなので、一応裏返してネットにいれました。

    なぜ洗い方を、ググらなかったのか。

    本当に後悔しました。

    ラビットファーの毛の感じがやはり洗う前と違ってしまって、フェイクファーみたいに毛並みが荒いかんじです。

    そりゃそうだ。

    本当に綺麗なファーだったのに、どうかしてますよね。

    わたしはどうしてもファーとか毛糸製品に関しては妥協ができないので、リアルファーとか、カシミヤ、ウール、ナイロン等の100%の表示のものしか買いません。

    (つるつるした素材の製品は、ポリエステルよりナイロンの方が明らかに防寒性が高いです。)

    でもね、よく考えてみたら今までそういう製品を洗濯機に入れて後悔したこと、ありましたよ。

    リアルファー製品は必ず手洗い、もしくはクリーニングが妥当です。

    悲しい(T_T)

    皆さんは真似しないでくださいね!

LINE友だち追加