• mki □ スナックパイン

    投稿者:clover

    とは、沖縄の、手でちぎって食べられるパインのことです。

    父からお土産で届きました。

    まず下の方を切って、ちぎって食べられるようなのですが、皮は食べられません。

    でも芯もかなり甘くて、美味しく食べられます。

    ちぎって食べるのは結構大変なので、普通のパインと同じようにカットして食べることにしました。

    うちのうさぎさんはいつもパパイヤやパインのおやつをあげているので

    生パインは相当喜ぶのでは?と思い、あげてみました。

    みずみずしいパインに困惑しながらも、食べてくれました。

    でもなぜかいつものおやつより食いつきは良くないんですよね。

    スイカはかなり喜んだのに。

    パインはうさぎのお腹の毛を溶かしたり、腸の働きを促す作用がありますが、

    あげすぎると下痢をすることもあるようなので、少量にしないといけないそうです。

    わたしは辛いの食べたりパイン食べたりして、お腹壊しましたよ(╹◡╹)

    朝に食べたりして、消費していきたいと思います!

LINE友だち追加