• mk32◻︎新選組

    投稿者:clover

    新選組の聖地巡礼をしに日野市に行ってきました!

    日野は土方歳三の故郷

    今年は没後150年とのことであちこちに幟が立っていました!

    日野に着いてまず

    「新選組のふるさと資料館」に行ってきました!

    ここには日野の歴史、新選組の歴史を知ることができる様々な資料が展示されていました!

    しかも!!!フォトスポットがあって

    だんだら羽織が切れたり隊士のレプリカの刀を持たせてもらえるんです!!

    剣の抜き方や鞘の収め方、構え方をとても刀に詳しい職員さんに教えてもらいました!

    たくさんお話し聞かせてくださったて最後は特別にあの!菊一文字のレプリカを見せていただきました!

    職員さんの私物だとか!

    わざわざありがとうございます😭💓

    その後日野宿本陣に行ってきました!

    東京都にたる唯一の江戸時代からの建物だとか!

    今度は聖地巡礼のために会津か函館行きたいです!

LINE友だち追加