• N.K ◻︎ 夏祭り

    投稿者:clover

    この土日に地元のお祭りがあったので、友人達と行ってきました!

    小学生の頃は、友達とワイワイ遊んでいつもより少し夜更かししても怒られないこのお祭りの日が凄く楽しみでした。

    大人になってからはなかなか行ける機会がなかったのですが、久々に行ってみると当時を思い出して懐かしい気持ちになりました。

    そして私の今回のお目当ては…

    金魚すくい!!

    ワクワクしながら金魚すくいのコーナーに行ってみると、大きい水槽に反して泳いでる金魚はわずか数匹…

    時間はまだまだこれから盛り上がる7時なのに何故…

    と見ていると、どうやら金魚が売れ残ってしまわないように、すくえなくても2〜3匹おまけでドンドンあげているようでした。

    あれよあれよと残り5匹…

    このままではまずい!と思い、金魚すくいのオジサンに100円を渡そうとした矢先、「ハイ、もう終わり〜!」の一言が…。

    ガーーーーーーン

    あと数秒早ければっ…!!

    ションボリ顔でオジサンに、もう終わっちゃったんですか?と聞いたところ

    「どれか持って帰るかい?」とオジサン。

    ええ⁉︎⁉︎⁉︎

    「はい!このちっちゃい子が欲しいです!」と言ったところ、いいよ〜と最後のお客さんとして金魚すくいやらせて貰えました〜!

    すぐに100円を渡し、いざ!金魚すくい!!

    結果。自力ですくう事はできませんでした…笑
    でもおまけで先程指名したこのちっちゃくて可愛い子を頂きました♥︎

      
    小学生の時に飼っていた金魚に似ているので、名前はその先代にあやかり「ユミちゃん2号」になりました!

    先代も金魚すくいで貰って6年も生きてくれたので、この子もどうか長生きしてくれる事を願います。
    夏の終わりにいい思い出が出来てよかったです♪

LINE友だち追加