• aizawa ◽️沖縄旅行

    投稿者:clover

    先日夏休みを頂き、沖縄の石垣島に行ってきました〜

    ギリギリ台風も過ぎ去ってくれて間一髪!

    すごい威力の台風だったのか、木がいっぱい折れていましたー!

    今回は離島めぐり。

    石垣島からはいろんな島にフェリーでいけるんです

    黒島と竹富島に行ってまいりました!

    竹富島で有名な水牛

    こちらはおっとり顏の富ちゃん

     
    いっぱい水牛がいる中で一番やる気のないやつらしい
    ちょっと進んでは止まり、、、

    マイペースなとみちゃん

    でも水牛ってとっても頭がいいんです!

    何も指示をしなくてもルートを覚え、

    狭い道もしっかり内輪差まで考えて

    曲がるんです!

    言葉も分かるらしく、右からいくよ〜とお兄さんが言うと右にちゃんと曲がりました!

    えらい!!

    癒されるので行かれた際はぜひ

    乗ってください♪

       
    オレンジの屋根が沖縄らしい竹富島の家

     
    ふわふわのねこちゃんに遭遇

      透きとおった海

    船も浮いて見えました〜

     
    お顔はなんとナマコ、、、

    島はゆっくーーりしてて

    とってもリフレッシュされました

    また来年も行きたいな〜

LINE友だち追加