• NAGA□七五三

    投稿者:clover

    image

    ちょと遅いのですが、やっと娘と息子の七五三の写真撮影と、大國魂神社へのお参りへ行ってきました。

    娘は和装の撮影で、息子は洋装の撮影と心に決めていたのに、いざ写真館に着いたら沢山の可愛いドレスを前に心が揺らぎ、娘には洋装を追加し、そして息子は「一生に一度ですから」という店員さんの言葉で和装をお願いしてしまいました…。

    近所のママから七五三の写真はお金が結構かかると聞いた時、いやいやうちはそんなことにはならないよと思っていたのに…。こういうことか、と思いました。
    一生に一度だからという言葉に弱く、今このとき一番可愛い(かっこいい)姿を残してあげたいという親心。

    撮影は順調に進み、親バカながら娘は洋装も和装もとってもかわいく、息子の着物姿は今までにないほど凛々しくかっこよかったです。
    また新たな姿を見ることができ本当によかったです。

    思った通り最初の予定よりかなりお金がかかってしまい、
    「一生に一度、一生に一度だから」と心の中で繰り返しながら帰路につきました。
    とても疲れましたが、また一つやり遂げた充実した一日でした。

LINE友だち追加