• NK ▫️ 懐かしいモノ

    投稿者:clover

    川崎にあるブックオフの大型店舗に行って来ました!

    ここは本や服だけではなくゴルフ道具やキャンプ道具、ギターやサーフボードなどこんなモノまで!と思うような様々なものが売っていて全て見るにはかなり時間がかかりました。
    そしてオモチャコーナーでずっと探していたとても懐かしいモノを見つけ即決で買ってしまいました!それは…

    こちら!

      

    たまごっちです!!

    小学校低学年の頃に大流行したたまごっち。当時、隣の家に住んでいた子が複数のたまごっちを1つのチェーンにつけてジャラジャラ持ち歩いているのがとても羨ましく、近所の子供達の中でも憧れの的でした。

    ここ最近、任天堂64など懐かしいモノブームが来ていた私は、またたまごっちがやりたいとオモチャ屋さんに行って探していたのですが最新のたまごっちはあっても初代のたまごっちは見つからず…。半ば諦めていた所にたまたま行ったブックオフで見つけたのです!!

      そしてよく見ると英語。海外版のたまごっちです!どうやら海外版を逆輸入したもののようで内容は日本版と変わりなく「ごはん」が「Meal」など英語表記になっています。これはこれで珍しくて良いですね♪

      べびっち。あっち向いてホイで遊んで勝ったところです!

     何やらピーピー呼んでいると思ったら…ブログを書いている間にまるっちに進化しました!そして寝てしまいましたZzz…。

    約20年振りのたまごっちにワクワクドキドキ!これからゆっくり育てていきたいと思います♪

LINE友だち追加