• hara ◻️ 石鹸

    投稿者:clover

    最近、ボディーソープや洗顔フォームを使わずに石鹸を使っています。

    昨年の冬におそらく年齢によると思われる乾燥肌に苦しめられてから、肌に良いとされる牛乳石鹸を使い始めたのがきっかけです。

    春になって乾燥肌も和らぎましたが、なんとなく楽なのでそのまま使っています。

    子供の時以来ですが、小さくなった石鹸を、次の石鹸と合体させる作業が楽しいです。

    そんな2つの石鹸を見ながら、インプラントと骨に似ているな。と思いました。

    丁寧に添えておくと、ほぼ一体化して使用できるが、完全に同化することはなく、乾燥したりするとヒビ割れてくる繊細な関係性。

    人によってくっつける方法や考えがすこし違っている点も似ているな。

    そんなことを考えつつ、これからもソープ君を育てていきたいと思います。 

     

LINE友だち追加