• Nag □東京観光

    投稿者:clover

    先週末、久々に家族で都会に繰り出してみました。

    目的地は日本科学未来館です。

    途中フジテレビやガンダムを見つつ駅から15分くらいで到着。

    image

    image

    寒かったせいか、週末の割りに人が少なく、意外と外人さんの割合が多いようでした。

    内容は私では分からないくらい難しいものも結構あり、子供には難し

    いかなぁと思ったのですが、解説してくれるボランティアの方々がい

    たり、子供向けの体験できるものもあり、結構楽しめたようです。

    中でも一番よかったのは3Dプラネタリウムでした!

    星が飛び出す飛び出す!

    ちなみにアンドロイドも居ました。実演の時間が決まっていて、見れ

    なくて残念。本当の人と見分けがつかなくなる日も近いかも。

    image

    3Dの技術もそうですが、訳が分からないくらい日々進歩していて、こ

    れから先どのような世界になっているのか楽しみです。

    帰りはゆりかもめに揺られ、東京湾!、東京タワー!、レインボーブリッジ!と一人で騒ぎながら帰りました。

LINE友だち追加