• mki ◻︎ うさぎと歯医者さん

    投稿者:clover

    先日こんな雑誌を買いました。

    かわいいうさぎさんがいっぱい載ってるだけでなく、うさぎさんの健康状態のチェックについて詳しく書かれてました。

     

    こんなのとか、、

    オッホーーーーー!!!

    可愛すぎやしませんか(゚o゚;;???

    うさぎも食いしばりするんですね!  

    (というかこのうさぎさん、食いしばってる感じをすごく醸し出してる(笑))

    うちのうさぎさんも食いしばってるかどうかはわからないけど優しくマッサージしときます、、、

    あとはこんなのも!

    うさぎさんの前歯はちゃんと固いものをかじらせないと伸びてきてしまうんですよね。

    左端の写真がそれです。

    そんでもって、歯科用エンジンバーで削ると、、、

    この治療、うさぎさんを全身麻酔とかでやるんでしょうか、、、

    うちのうさぎさんはあんまり歯は見せてくれませんが、あくびしたときにかわいい前歯を見せてくれます(´-`).。oO

    あとはほんとにかわいいうさぎさんがたくさん載っていて、見てるだけで癒されます!

    うさぎに詳しい病院は数少ないのでなかなか検診にも連れていけてませんが、とりあえず毎日触ってあげようと思います。

    (最近はうさぎさんに乾布摩擦するのがおもしろいです(^-^)v )

LINE友だち追加