• mki  秋口の水浴び

    投稿者:clover

    先日、朝方に大きな地震がありましたよね。

    半分寝ぼけていたのと、日頃からリアルな夢を見すぎるせいで、地震は夢だったかもしれないなんて思いながらバリバリ(未だに)に割れた画面のあいぽんでツイッター開きました。

    震度4であんなに揺れるとは。

    たしかにうさぎさんのおうちもガタガタ言ってた気がします。

    しかもこの日の夜、実家も地震に遭ってました。どこにいても狙われる訳です。

    夜、シャワーを浴びようとお湯を沸かしたところ(我が家はシャワーや水道だけがガスであたたまるタイプ)、まあまあ何度触っても何度に設定しても冷たい水しか出てきませんでした。

    と、督促状もきてませんし、ガス会社からなにも通知がない。それに近くに温泉はありません。

    水を浴びるしか、ない。

    海に行ってもお湯のシャワーを浴びるというのに、ここまで秋が近づいてからの水浴びでした。

    友達が泊まりに来てたので、ほんとにごめんね、と謝るも、心して入って!!!と頼みました。

    ガス会社のホームページで復旧操作を知り、試したところすぐに復旧。

    まだ暑さが残る時期で助かりました。

    地震、わたしの気づかないところで起こって欲しいですね。

LINE友だち追加